歯の日常のお手入れ

ホームへ戻る >  矯正歯科医の事情  > 歯の日常のお手入れ

審美歯科は、美しく健康な歯や歯肉を作ることを目的としています。虫歯や歯周病といった、歯や歯肉の病気の治療をすることが目的ではありません。歯科医学をベースとし、総合的な知識と技術を結集し、歯の健康美の実現を目指しています。健康的で美しい歯によって、美しい笑顔を手に入れ、自分の笑顔に自信を持つことは、その人の人生をより豊かにし、可能性を広げてくれるのではないでしょうか。審美歯科での治療は、歯を削らずに漂白して歯を白くする「ホワイトニング」、歯茎の黒ずみを取り除く「メラニン除去」、歯並びやかみ合わせなどを改善する全体的な治療として「ラミネートべニア・セラミッククラウン」などさまざまです。また、健康で美しい歯を実現するためには、毎日のケアも大切です。身体は、手入れをして清潔に保たなければ、害を与える菌が繁殖し、健康を維持することが困難になります。歯もやはり、毎日のお手入れの方法や頻度によって、汚れや着色の付着の度合いや、歯を支える組織の状態などが変わってきます。

歯も、日常のお手入れを丁寧に継続することが大切です。渋谷は、池袋、新宿と並ぶ三大副都心で日本を代表する繁華街の一つです。「西武百貨店」・「東急百貨店」・「パルコ」・「109」などのデパートや専門店・飲食店などが立ち並ぶ若者の街として知られています。また、渋谷は原宿と並ぶ、流行の発信地でもあります。渋谷にも多くの審美歯科がありますが、中には低価格な治療費を売り文句に、粗悪な治療をする歯科もあるようですので、審美歯科を選ぶ際には慎重にする必要があります。