選び放題にまで増えた歯医者探し

ホームへ戻る >  装置で歯を動かす歯列矯正  > 選び放題にまで増えた歯医者探し

中野区は、東京23区の西部、武蔵野台地の一角に位置します。渋谷区、新宿区、豊島区などの地区と接しているので、鉄道、バスなどの交通の便が良い地区です。関東大震災以降住宅地化が進み現在では、中野区は東京都でも指折りの住宅密集地区です。昭和30年代以降、多くの漫画化がこの区に住んでいたことも有名で、現在でも漫画、アニメーション製作が盛んな地域です。また最近では、中野坂上の再開発によって、ビルが多く立ち並んだことから、コンピューター関連の企業が進出してきている地域でもあります。

人口が多いことから昼間は渋滞が目立つ場所もありますが、道路が広げられる予定があるようです。この区は公園や緑地などが少なく東京23区中22位となっています。学校は公立の小中学校、高校のほか、私立の高校、大学などがあります。病院は大学病院などの大きな病院から、様々な科の診療所までが多くあります。歯医者も多くの軒数があります。以前からあった住宅地の中の歯医者だけではなく、最近では新しいビルの中にも歯医者が出来て、ますます軒数は増えてきています。歯科の中でも、それぞれに得意な分野があるようなので、自分にあった病院を探し、納得のいく治療を受けられると良いかと思います。