難易度が異なるインプラント

ホームへ戻る >  歯と口の関係について  > 難易度が異なるインプラント

お勤め先が茅場町近辺の場合、周辺に歯科医院なども多く交通の便が良いため、インプラントの経験が豊富な歯科医を探すのはさほど難しくはないかもしれません。ですが、インプラントを長期間維持できるように、その後のケアや定期健診を受ける必要があることも考えて、経験だけではなく、できるだけ自分に合った担当医をみつけたいものです。また、自分に合った経験豊富な歯科医が茅場町付近でみつからなかった場合、妥協することなく茅場町から多少離れた地域でも、経験豊富な歯科医を探すことをお勧めします。

なぜなら、インプラントは治療する部位によって難易度が異なり、特に審美性を求める前歯の部分は高い技術が必要とされています。前歯の部分の骨の量が不足してしまっている場合などは、更に高い技術が必要となるそうです。実際に治療を受けられる方は、骨の量が不足している方が多いそうです。その場合、骨の再生手術も同時に行う必要が出てきます。歯を失ってから治療を受けるまでの期間があいている場合などは、噛み合わせなどの治療も必要になるなど、問題がなくごく簡単な手術だけで終わるというのはほとんどないそうです。高額な費用を必要とする治療を受けるのですから、後悔のないようにしたいものです。